20170804

ゴルフやってます、、時々お習字: 打ちっ放し場で練習

久しぶりに打ちっ放し場へ行きました。
少し暑さはマシとはいえ
そこそこ蒸し暑く、
頭の上で回っている扇風機は
2打席に一つだし、
殆ど用を成していないような┐(´∀`)┌
で、汗はダラッダラ

そんな事はどうでもよくて、
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

とにかく
打ちまくりたい₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

最近やらずにはいられない
ティーアップした球を打つ、打つ…
前回来た時は、
ティーアップした球は
打てなかったのですが、
この日はガンガン打てる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ということは
進歩してるかも(。・m・)ぷっ


ドライバーも練習せねば、
ということで、
最近、レッスンでやっている事を
色々試してみたりして、
結局、どれが飛んでるのか?
自分なりに検証~

トップの位置をクロスしない様控えめに、は、
タイミングが合えばそれなりに飛ぶ。
タイミングがズレると悲惨。
が、全体的に飛距離的はイマイチ。

結局
一番「当たりがいいぞ~~」と感じたのは
トップから頑張って身体を回し
(でも身体は開きたくない)、
クラブが寝ない様に
手首がルーズにならない様に、
腕を一生懸命振る。
出来ればインパクトまで頭も残したい。

…色々やる事いっぱいあり過ぎですが
それが出来れば、
自分なりに飛んでいる。

一応動画も撮ってみると
トップは勢いあまってクロスしてるし

しかし
インサイドからくるのですが、
思ったより下から煽っていない
気がする


ということで、
2時間半の時間中、ラスト50球は
ドライバー特打タイム₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾
打ち続けてそろそろフラついてくるが、
それを耐えて約20分間振り続ける。
一応、
ちゃんとフルスイングで頑張りますが、
あちこち飛んでも気にしないで次々…

誰も見てないだろうけど、
きっと、
そんなドライバーばっかり
アホみたいに振ってどうすんの?状態。
筋トレみたいなものなので、
それでいいんです(´▽`) '`,、'`,、

ということで、
ドライバーは思い切り振ってなんぼ、
みたいな?

なので、

ラウンド中も振り切ることだけが
できる様に、
アドレスや素振りやら、
振り切るスイングが出来る準備が
とても大切な~だと思いました。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




from ゴルフやってます、、時々お習字