20170809

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 月例の効果

一人修行で月例に出るようになってもう2年目、最近やっと






パーは普通に取るもの








っていう感じに慣れてきました、といっても私は1ラウンドで3~4個しか取れませんが(爆

最初の頃は、回りがパーなんか普通でしょ?って感じでバンバンパー奪取していくのに

こっちはダボ、トリの連続で置いてけぼり感覚と、焦っちゃって余計に乱れちゃう事も

多かったのですが、最近やっと回りがパーでも俺はティーショットの位置が悪いから

ボギー狙いでOKとか、ここはティーショット良かったからパー取れるわーとかの

切り替えが出来るようになってきました

つまり焦んなくなった、自分で自分をある程度コントロールして落ち着いて自分の攻め方

を出来るようになったって事でしょうか

最初の頃は一緒に回るのがおじーちゃんばかりで、皆さんから「若いから飛ぶやろー」

とか言われる訳ですよ

そーするとちょっとでもええカッコしようとしてミスしたり、みんなセカンドでポンポングリーンに乗せるから

自分も!って200y近く残してるのに5Wで狙って結果OBとかね、もう自分の

ゴルフが全然できてなかったと思います

ここ最近は








僕、へたくそなんで!(キラ!







と最初からもう全力で開き直ってますので、全然ええかっこする気もありませんし

そのほうが結果が良いのは当たり前ですよねぇ

んで、先日ご一緒させて頂いた37才のKY君に





「なんでわざわざココ(琴平CC)のメンバーになったの?」






と聞いてみたんですよ、私からするとパッとしないゴルフ場ですし、設備は古いし

レンジもないし、安いたってタカガワグループのほうがプレーフィ安いですし、なんで?

っと思ったんですよ


するとKYさん曰く、知り合いの+ハンデの方にどこのメンバーになったほうがいいのか

相談したら






「琴平CCは競技志向が強いから競技に出るなら琴平」







ですって



・・・・



そーなん?俺ここのメンバーになって5年目だけど全然知らんかったですわ

どうりで月例キツイはずです、先日の競技のBクラスの1位は13アンダーですよ13アンダー

7アンダーでやっと7位入賞とかきつすぎるだろ琴平CCめぇえええええええ

25もハンデもってるから優勝1回くらいは出来るわ!っと思っていましたが、どうやら

優勝ラインは最低





10アンダー






らしいです、っつーことは私のハンデからしますと87でホールアウトしなきゃいけない

って事でありまして、ベスト89の更新はもちろん、琴平CCのベストスコアは

たしか91なので、それも同時に更新しなきゃいけないという・・・・

なんだかできそうな気配が全くないのですが、2万円の商品券

はどうしても頂きたいので、がんばります(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ