20170809

ゴルフ惑星: 金の斧、赤の斧、汝の斧は……



昨日、発表されました
新しいプロギア egg です 
eggは尖って独自路線を行く
ブランドイメージですけど、
前作は、強いて高反発違反の
ドライバーもラインアップして
ゴルファーをギョッとさせました 

飛距離は魔力を持っています 
違反でも飛ばしたいゴルファーは
どのくらいいるのでしょうか?
高反発違反のラインアップは
『金のegg』になります。
45.75インチのドライバーと
長尺対応で軽量46.75インチの
ドライバーの2種類が出ます 



フェアウェイウッド、
ユーティリティも
ラインアップされます。
小さいヘッドのほうが
高反発にするのに技術が
必要になるので、
このラインアップはお見事です 



『赤 egg』のラインは規則適合です 
短尺で飛ばす44.5インチと
45.5インチの2タイプが出ます。
プロギアのギリギリ魂で
ルール適合未満に抑えていますが、
飛ばすための工夫に溢れています。



ブラッシーです 
2番ウッドもラインアップなのです。
『赤 egg』もフェアウェイウッド、
ユーティリティー……
ぶっ飛び系のアイアンが
2タイプ投入されます 



ついでに、キャディーバッグと
ボールも出ます。
eggだけでお店ができてしまう
凄いラインアップですね 
メーカーの気合なのでしょうけど、
ちょっと狂気も感じて、怖いです。

その根拠は、
画像を取り忘れたのですが、
2タイプ出るボールなのです。
『金 egg ボール』は
なんと非公認球なのです。
ルール違反の反発をする
飛ばし屋用ボールです。
もう一つは
『RED PREMIUM』
という公認球でありながら
ディスタンス系なのに
他の機能もバッチリだと
てんこ盛りボールです。
このボールのラインアップが
いっちゃってる感じです 

シミュレーターで
バシバシ打ちました 
高反発で飛ぶ分は
僕の場合、キャリーで
10ヤードちょっとという感じ。
『赤 egg』でも十分に飛びました。

2番ウッドは、
見た目とは違って
球も上がり、易しく飛びます。
他のフェアウェイウッドも
飛距離性能は言うことなしです。
アイアンも飛びます 

“eggはフェアウェイウッド”
というゴルファーがいます 
フェアウェイウッドは
コースで打ってみたくなりました。

一部を除いて、9月発売です。
泉から出てきた神様に
金と赤の選択を迫られる……
ゴルフは決断のゲームなのです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星