20170805

プロ猿ファーゴル: 【名松・ゴルフクラブ】 三重県津市一志町 2度目の名松、高温多湿の中でのラウンド

DSC_3495
【名松・ゴルフクラブ】 三重県津市一志町 2度目の名松、高温多湿の中でのラウンドをいたしました。日差しはない曇り空でしたが、気温が高くこの上ない蒸し暑さの中でのラウンドでした。とにかく暑い!ハーフでポロシャツを交換し、ペットボトルは4本に1本追加、上がり3ホールはフラフラ状態でした(苦笑)。水分は十分補給したのですがペットボトルがすべて水でした、やっぱりスポーツドリンクで塩分も補給しないとダメなんでしょうね。ここまで体力が落ちるとは思いませんでした。
DSC_3499  DSC_3504

DSC_3506竹村秀夫氏設計の同コース、左右は広くフラットでフェアウェイは綺麗に手入れされておりました。ラフは長く、入れてしまうと厄介です。グリーンですが、8フィートの低速グリーンはなかなかの遅さでした(笑)。前日の雨の影響かコンパクションは低く、有難いことにボールはことごとく止まってくれました。ただし、残念なのはパンチマークが多数あったことです。ここまで酷いのはなかなかお目にかかれないレベルでした。客層のマナーレベルが低すぎですね、自分でつけた穴をみて何とも思わないのでしょうか?直してない状態で放置されているのでグリーン表面はボコボコ、ボールは結構跳ねまくりました(苦笑)。自分自身でできる限りのパンチマークは直しましたが多勢に無勢でした、当該コースを利用される方々の意識向上に期待したいですね。ディポットはそこそこありましたので、目土のやりがいがありました。ショートホールのティーグラウンドに目土があるにもかかわらず、目土がされていない状態が多数あるというのも残念でした。しかも朝8時スタートでこの状態ですから私の前の組はほぼ全員してないのではと思うほど、できる範囲でしっかり目土はさせていただきました。

DSC_3502
DSC_3503
DSC_3505DSC_3508
DSC_3509

mgcスコアはINスタートにて39・41【80】でした。フェアウェイキープは今回カウントいたしましたが、71%と意外と良かったです。左右が広い当該コースのおかげは大きいでしょうかね。スパイダーツアーレッドを今回初投入いたしましたが、32パットとアラウンド30を達成いたしました。ツアーブラックと同等品ですので良い感触で打てるのは当然なのですが、赤いヘッドは悪くないです。前半は100Y以内のショットがことごとくピン近くに乗ってくれました、残念ながら多数のバーディーチャンスを逃してしまいました。そうそう上手くはいきませんね。次につながる内容でした、もうひとつ壁を越えなくてはハンデ5下にはなれません。頑張ります!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 



from プロ猿ファーゴル