20170714

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: 真夏のトーナメントコース♪レポ☆

職場のお仲間で
プチ遠征してきました~



 JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

~全英への道~ミズノオープン 開催コース


前々から企画してて
休みもらって行ってきました


天気はこの日も猛暑

基本、キャディ付きで歩きなんですが
急遽カートを借りました




平坦なシーサイドコースなので
同じような景色が続き

キャディさんいないと
狙いどころがわからないコースでした
まぁ全組キャディ付きですけどね




さてさて、あたし


最近長めのティーから
ウッドをたくさん使ってみた結果。。。










EPICドライバーはクビに



やっぱりなんの不満もなかった
グローレを差し置いて
ドライバー買うんじゃなかったなぁ~


なんとなく
揃えたかったんですよね。。。


試打から良くなかったギアは
買うべきじゃないですね







あたし。。。

レディースティ(赤)  5298y使用<CR:70.7>
 46(18)・42(14)・88(32)

 バンカー×1



ラフがめちゃくちゃ深かった




短いラフのエリアがなくて
フェアウェイ外はすぐ長いラフのエリア


長めのラフの外は
もっと長い草が生えてます


なのでフェアウェイ外すと
ボールを見失ってしまう。。。


キャディさん含め5人で
ボールを探し回ることしばしば



グリーン周りのアプローチも
ラフにボールが沈んでて
難しかったです





おまけにフェアウェイも広くなくて
自分的にはナイスショットなのに
ラフにあって精神的にもダメージが。。。


2番ではフェアウェイにある
グラスバンカーに2回も捕まって
出すだけショット

おまけに4パットで10叩きました



それでもパターでなんとか拾い
80台が取れてうれしかったです







ダンナ。。。

レギュラーティ(白)  6433y使用
 41(17)・35(15)・76(32)


後半潜って70台

ラフに入れても
よくグリーンをとらえてました







エピックのフェアウェイウッドと
RMXのUTはやっぱいいかも


センセーの予言通り(
EPICドライバーはダンナのおもちゃだな




さて!3連休

ダンナは3ラウンド
あたしは1ラウンド


おかしくない???




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村










from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★