20170714

スーツマンのゴルフ競技挑戦: もっと安定させる

練習スイングで、多少距離が落ちても安定したインパクトが出来る範囲を探っている。多少のライの変化にもあまり影響の無いスイングという事になるだろう。

しかし、ミートが中々安定しない。以前、もっと腕を使ってスイングしていた頃は、当てに行くショットが出来ていたのに、勝手が違う感じである。すぐには安定しないだろうから、短く持つなどで普通のフルショットを選択するしかないだろうと思う。

ライが悪い時には、下半身が安定する範囲でのスイングで少し距離は落ちるだろうが、方向を出すショットが出来れば良いのだろう。調整するよりも自信を持って打ってしまうのが、結果的には良いと思う。

秋のシーズンは、シニア競技だけでないので、セカンドで距離が出せるFWのショットを多用する。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦