20170715

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 体調が大事?

金曜日に仕事が、やや早く終える事になり、夕食休憩後に練習場に出掛けたが、大きなミスショットがあったり、不安定な内容で、ショット全般としては良くなかった。

土曜日は、朝遅く起きたが、家の面倒な用事を済ませて、午後の休憩を取った後、やや気温の下がった夕方に練習場に行ったが、こちらは良いショットがかなり多かった。大きなミスショットもなく、距離を出すように強振したり、パンチショットで方向重視のショットを試してみたり、練習場の中では色々なショットを試す事が出来た。ミートが安定していたからである。

金曜日と土曜日をラウンドに査定すると、金曜日はラウンド86で、土曜日は78、土曜日の練習スイングであれば、パットも入って70台のラウンドが出来そうな練習が出来た。

金曜日の反省に基づいて修正した部分は、勿論あるが、何が違うかと考えると疲労感、ではないだろうか?実際の足腰の疲れもあるし、気持ちの余裕のようなものも違う、やはり休養を入れた体調面の違いが大きいのではないだろうか?

秋のシーズンに向けて、FWでグリーンを狙うスイングを多く練習に入れている。ロングでもFWのミスショットも気になるし・・・。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦