20170705

鹿又芳典ゴルフブログ: コンポジットテクノさんの


ブログに注目しています

それは
 7a6fc754.png









正直なタイトルがついたコンポジットテクノさんのHPの中にあるブログ


内容的には
21cc5200.jpg

















僕が何で注目しているか というと、いつも取材などでメーカーさんの開発の方とお話をするときに必ず聞くことが、ターゲットゴルファーとそのゴルファーに対してどんな設計や技術が使われているかという部分なんです。正直ヘッドでもシャフトでも素材が何かっていう部分はどうでもよくて(高い材料でも効果がなければメーカーさんの自己満足だし)どんな効果があって、その効果が体感できるのか結果に反映されてくるのかが大切だと思っています  そしてもう一つその開発過程でどんなテストをしているのかっていう部分なんですが、このブログには、それを想像できることやメーカーさんがこう使って欲しいなぁっていう囁きが少ない言葉の中に見え隠れしているからなんです

ハッキリとは言えないけど伝わってほしいなぁ的な  僕的には表に出てくる数字や言葉より、その背景がとても気になるのでとっても興味深く見せていただいています。  皆さんも興味があったら覗いてみて、何を伝えたいのか想像してみてくださいね

from 鹿又芳典ゴルフブログ