20170705

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 暑さで弱る

梅雨が終わっていないのに、この暑さは厳しい。台風の影響があるとは思うが・・・。

前向きに、次に向けて始動したいと思ったが、肩、腰だけでなく、顎の痛みも出て(ゴルフには影響ない)、気持ちも前向きになれない。

すぐに切替えて、次へと思うのは、あきらめが早い事にも繋がって、執着心の弱さの裏返しなのかも知れない。(TV番組で古閑美穂が、自分が頭から飛び込む位の勢い、入れ!と思って打ったと云っていた。そこまで気持ちが強いと疲れて、早い引退になったかも??)

イメージの中では、この動きで良いショットが出来る、 と描けている。身体はイメージ通りに動く事が少なく、良いショットが安定しないのである。練習で習熟させれば、良いショットが増えるはずだが、練習量を増やすのが難しい状態になっている。

気持ち良くラウンドして、良い方向に気持ちも向けるのが、先なのかも知れない。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦