20170711

ANSERFREAK: いよいよ完成の日が見えてきました

duckbill golf で3年ほど前から手掛けていた Rocker Sole ANSER タイプのパターがかなり理想の形に近づいてきました。 afdale-1.jpg あとは微修正が終わればいよいよ販売できるようになります。とは言っても秋口くらいになってしまうかもしれませんが...。 新しい発想を設計に取り入れて具現化した HILLCREST TRUECoG、そして古き良き時代の物を今使える素材と細部のリデザインで実現した今回のパター。あなたはどちらを...? 前回は設計をしてくださっている方にうまく伝えられず、パッと見の印象が違うヘッドになってしまいました。 afdale-2.jpg 今回できあがってきた試作品(まさにプロトタイプ)はシルエットはまさに理想的。OLD ANSER の形状を機械での削り出しで、うまく表現できていました。 afdale-3.jpg ただ微妙な丸みや、ちょっとした印象などすごく細かい部分でもう少しこうなっていれば...という部分が何ヵ所かあってそこを修正してもらうことにしました。 今回のこのパターはこれまでの duckbill golf のパターとは違い、ロフトとライ角は基本的に固定(ロフト3.5度、ライ角70度)で調整で対応するモデルにしようと思っています。 ヘッド素材は軟鉄と303ステンレスで選べるようにしようと思っています。今はキャビティ内の刻印とミーリングの深さを考えています。楽しい時間です。 【今日の小ネタ】 先日ホールインワンした方から記念品をいただき、そのお返しをしようと思ってネームプレートを探しています。で、見つけたのがこれ...。 【バッグタグ】かっこいい透かし木製ネームタグ!【ゴルフバッグ札】【千社札】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】 これはなかなかいいですよね。それとこんなのもありました。 【名入れ】木札 ミニストラップ 千社札風 3個セット 10P03Dec16 3個セットなのにこの値段って別々の名前も良いってなると楽しいですね。 from ANSERFREAK