20170711

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【札幌北広島ゴルフ倶楽部:東コース】道内も30℃越えの猛暑日に惜しくも70台ならず…スネルMTBボールに戻して絶好調!

.
1499696140142



1499696133157



1499696137834







一昨日の(日)は久しぶり?に通常AMプランで

homeコースの「札幌北広島」へ行って来ました。

メンバーは元々よっちを含めて4名でしたが、

当日の最高気温が30℃を越えると知ったよっち

は急遽欠席…。確かにこの日の気温は北海道に

してはかなりの暑さとなり風も殆んど吹かずに

皆さん暑い思いをしたようです。先週末は男女

プロゴルフも道内で開催されていて選手や観客

の方々もあの暑さの中で大変だったでしょうね。


DSC_3924


今回のコースは最近良く回っている東を選択。

アップダウンやドッグレッグが多く難しい印象

のある東コースですが、不思議な事にスコアの

方は(僕の場合は)良い結果が出るようです。


DSC_3928


東outのスタートホールはいきなりグリーン

まで登り傾斜が続くミドルホール。最近好調

のカムイTP-05sドライバーは会心の当たりで

フェアウェイど真ん中!距離も約210ヤードと

登りにしては飛んでました。残り約115ヤード

は登りを考えて9鉄を選択。これがドンピシャ

で出だしから早くもバーディーチャンスです!


DSC_3929


2メートルくらいの短いパットは僅かに外して

しまいましたが、その後も前半outはショット

パット共に好調で14パットの38という好結果!


DSC_3932


この時はまだそれほど暑さはなく集中力が低下

する事なく快適に回れましたが、後半inに入る

とスタート10番でいきなりカートが5台くらい

並んでいて急に待ち待ち状態に…。それに暑さ

が加わり、出だしから大きくダフって池ポチャ

のトリプルボギーとなりました。この東10番は


DSC_3944


セカンドで池越えとなるミドルホールですが、

今回は2打目の距離が残ったのでSWで池手前に

刻み、3打目はPWでグリーンを狙いましたが、

敢えなくダフってしまい池ポチャに…。これが

尾を引いたのかショットパット共に前半の冴え

は見られず18パットの45…。合計83という事で

後半も調子が良ければ70台を狙えたラウンドと

なりました。ちなみに後半はドライバーを915

D2にチェンジし、方向性は地クラブのカムイ

より落ちましたが飛距離は出ている様でした。


DSC_3947


915D2ドライバーにはツアーADのI-65(S)という

硬くて重いシャフトを挿していますが、これが

アッタスより方向性や飛距離で勝っているよう

です。途中しげさんの917D2ドライバーを一度

打たせて貰いましたがシャフトを以前のMT-6S

に戻してシックリ来たようで、平坦なホールで

約230ヤードも飛びました。これは僕にしては

かなり飛んでいる方で、917は915よりスピン量

が少なく、ランが出て飛んでいるようでした…。


DSC_3953


同伴者のしげさん、きょうちゃんも92、93と

好調だったようで やはり東は難しいけど良い

スコアが出やすいという結果になりました。


DSC_3946


今回欠席したよっちも東コースは苦手として

いながらもスコアは悪くなかったので次回は

またアーリーバード枠となりますが皆さんで

東にチャレンジしてみたいと思います。夏は

早朝枠の空きが出次第、予約時間を早め暑さ

を乗り切って行こうと思います…。皆さんも

熱中症に注意し夏のゴルフを楽しまれて下さい。

この日はウチの父も島松で大型コンペが有った

そうで帰り実家に寄ったらグッタリしてました。


DSC_3952








しげさん…また早朝でもお願い致します!
https://youtu.be/45SkNm3pWsg


きょうちゃん…今度是非、早朝も宜しく!
https://youtu.be/MIZk05PUIlI


いおた。飛距離の915D2、安定のカムイ?
https://youtu.be/nxnpBmFrkH4


最近良く見る万振りマン並に飛ばしたい!
https://youtu.be/fpn0wW8wPKc



前日の(土)はまたラジコン走行会へ…
https://youtu.be/PdBSZ4sxlEw


きょうちゃんがジャンプ台を導入!
https://youtu.be/1FY8Ru61-80


きょうちゃんの電動バギーは40km/h
DSC_3917


エンジンカーの燃料はメタノール
DSC_3912


函館にあのアン・シネが来るとは…
DSC_3922


今回は8時前の東outスタート
DSC_3931



初孫が産まれたばかりのしげさん
DSC_3924


カムイTP-05sは出だしから絶好調
DSC_3926


小振りなヘッドだが難しくはない
DSC_3928


出だしからド真ん中で飛んでいる
DSC_3929


9鉄でピン左奥に付けたが惜しくもパー
DSC_3932


きょうちゃんは東は初めての様子
DSC_3933


DSC_3930


最近はFoot Joyを履いている
DSC_3934


ボールはやはりスネルMTBか…
DSC_3935


DSC_3936


木陰で涼みながらのラウンド…
DSC_3937


DSC_3938


DSC_3940


ハーフを終える頃から暑さが最高潮に
DSC_3941


100均の清涼スプレーは効きが弱い
IMG_20170710_181342


途中の茶屋で飲み物を追加した
DSC_3958


東10番2nd池越えならず…残念!
DSC_3944


東はinコースが難しい印象…
DSC_3946


後半は915D2ドライバーに切り替えた
DSC_3947


しげさんの917D2ドライバーは飛ぶ
DSC_3953


917のシャフトはツアーAD MT-6S
DSC_3956


きょうちゃんも良く飛んでいた
DSC_3952


DSC_3949


DSC_3950


DSC_3951


DSC_3957


DSC_3959


カラスも日陰に集まっていた
DSC_3960


しげさんは夏らしく冷やし中華
DSC_3963


きょうちゃんも暑いのでアッサリと
DSC_3962


こんな時こそカレーでしょ…(笑)
DSC_3961


帰る頃には33℃となっていた…
DSC_3964





from ドライバー嫌いの90斬り!