20170706

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: そうか!バックラインがあればいいのだ!

今まで頑なにバックライン無のグリップを使用してきました

何故かっというと、確かゴルフを始めたばっかの時にバックラインに合わせて

グリップして構えると違和感があって、さらに狙った方向に行かないという事もあり

バックライン無しのグリップに変更し、”自分で正しいと思う位置”に回して

グリップしておりましたが、今なら分かります








そもそもこれが間違ってた









んでしょうな~、想像するにですよ? 確かその頃教本としていた本だったか

dvdだったか忘れましたが、すげーフックグリップだった記憶があります

スライス防止のためにとすんげー被せて握るようにみたいな事を書いてたんですよ

そのグリップが正しい!と思って、スーパーフックグリップで握ってたので

初心者バリバリの頃→基本スライスがスーパーフックグリップで矯正されて真っすぐ


今→スーパーフックグリップなんで強ドローかチーピン炸裂


という図式になっちゃってるんじゃないでしょうか!

ここで初心に戻って正しいセットアップの再構築の為にもバックライン有の正しい

グリップで矯正したほうが良いと思います、丁度グリップ変えたいなーっと思っていた

所でもありますので、今月の小遣い支給日にはグリップを買って正しい位置に

バックラインを入れたいと思います!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ