20170719

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 練習で

連休中、ちょこっとだけ打ちに行ってたんですよ



DSC_9088

最近は9鉄のハーフショットからのフルショット、そして6鉄のフルショット、4UT、5W、ドライバー

の5本しか打ってません

もちろんアイアンのフェースをちゃんと合わせるというローテーションを入れつつですので、そんなに

バンバン打てはしないので球数も増えません

この日は忘れていた3Wを久しぶりに持っていきました、何時頃からかバッグ内から外れまして

家の倉庫で眠っているのですが、暑くなってきた今ならバシバシ打って飛ぶような気がしてたのです

現状DRでほとんどティーショットをしてるのですが、たまにDRだと狭いなぁと感じるホールが

あるのです、そこで”曲がらない3W”ならば使える!っと踏んでの事です

で、いつものルーティンで9鉄から打ち始めたのですが









ドス、ゴス!









ん?なんでかよくわからないのですが、スーパーダフります(爆

あれ?なんでだろうっと思いながら打ち続けてたのですが、やっぱダフリ目にばっか入ります

色々考えながらスイングしてると、どうも鋭角にクラブが下りてきすぎな感じがします

膝の位置とか肩の位置とか色々考えてたら





スイングを見失いました(爆












あれ?俺どーやってクラブ振ってたんだろう??状態です

こういう時はDRをぶん回すに限ります、何も考えずにDRをブンブン振って

体をリセット?してから6鉄を打つといい感じで打ててます、も、戻ったのコレ?(笑

ともかく今のうちだ!っと3Wに持ち替えて打ってみますと








全部左行く(笑








あー、いつものヤツだー・・・・ 真っすぐ目に出て途中から左にギューンっと曲がります

飛距離的にはDRと遜色ないほどのキャリーは出てるんですが、こんだけ曲がると

DRより危ないです(笑

自分的分析では、ここ最近足腰がガタガタなんですよ、子供と遊んだり仕事で動き

回ったせいなのか、ふとももやふくらはぎの裏辺りがビキビキになっています

なので体というか下半身が止まっちゃってるんですよね、体はスライス、クラブはフック

これで真っすぐ飛ぶんだ!と何かで見た気がします

なので今は体が開いていないので、体はストレート、クラブはフック状態ですので

左に逝っちゃうんでしょうなぁ、それと3Wに付けてるGT700というシャフトですが

最初はこの硬さで丁度よい感じだったのですが、最近物足りなさを感じます

317941b2

今見てもスペック的にはかなりいい感じなのになんでだろう・・・・・

冷静に今このスペック表見ながら考えると、シャフトは変えなくてもいい気がしますなぁ

多分、悪いのは自分のスイング(爆

っという事で、以前はバカほどまっすぐ飛んでたこの3Wを復活させるべく、色々考えてみます

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ