20170710

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-6

メリカ男子、グリンブライヤークラシック最終日、昨日まで首位だったムニョスは+2と崩れ、通算-12は3位タイフィニッシュ、優勝したのは、この日-3でラウンドし、通算-14にまでスコアを伸ばしたザンダー・シャフリーがツアー初優勝しました。

女子のソーンベリークリーククラシック最終日は、優勝がキャスリン・カークの-22、2位はアシュリー・ブハイの-21、日本勢は上原選手が-17で6位タイでした。

日本の男子、セガサミーは、チャン・キムが-18で逆転優勝、昨日まで首位だったMキムは+3で大きく崩れました。今回のリーダーボードを見ると、かなり韓国勢の名前が上位に多く、トップ20のうち半分くらいが海外勢ということになっていて、男子もとっても大変な時代になってきているな〜という感じでした。

そして女子のニッポンハムレディースは、イミニョンが逃げ切り優勝、二位はキムハヌル、三位には堀琴音が入りました。ゴルフ界は韓国勢が大暴れですね。

男女のギャラリー数バトルは、男子が4115人、女子が2339人ということで、今週は男子に軍配でした。今回は、男女ともに北海道開催でしたが、男子のコースは新千歳空港から近く、札幌からも車で1時間ほどのコース、一方の女子は函館なので人口も少なく、札幌からも4時間ということで、札幌地域のファンが観戦に行ける距離ではないということもあったので女子のギャラリーが異常に少なかったのだろうと考えられます。コース選択権は主にスポンサーにあるのだろうと思われますが、スポンサーとしては、ギャラリー数よりも地域活性に貢献したい、みたいなことがあるのかもしれませんね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開