20170710

ゴルフ惑星: 蓮の花、満開……



先週予告した通り、
朝7時の蓮池は、蓮の花だらけの
満開の池でした 



気分良くショットして、
ホールインワンしそうでした 
まだ書けないボールの
インプレだったのですけど、
ホールインワンしたら
複雑だったわけで、
ちょっとビビりました。



よく見ると花の色は、
白、桃色、紫等々、
どれ一つ同じ色はないのです。
ゴルファーが落とすボールを
養分にして育った蓮だと
日頃思っているのですが、
ゴルファーの十人十色を
花が反映しているようです 

この日は35℃という
猛暑ゴルフでした 
朝6時半スタートだったので
ラウンドはできそうでしたが、
色々と思うところがあって
ハーフのみプレーして、
残りのハーフは
撮影とカートの運転に
専念しました 

満開の蓮の花は
見る年によって、
全く違うものに見えます 
励まされた年もありましたし、
儚げだと泣きそうになった年も
あったのです。
今年は……
ピークの難しさを感じました。
ほんのちょっとの差で
ピークとそれを過ぎたものは
かなり違うものです。
満開よりも、
先週のポツポツと咲く様に
シンパンシーを感じました 

明日は、MMT9です 
本日からスタッフモード満開。
頑張ります 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星