20170615

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 春シーズン終盤

今月末で、自分にとっての春競技シーズンが終了となる。月末の関東シニアの予選を通過しても、決勝競技は9月になるので、やはり夏季中断になる。シニア選手権のマッチ2試合と関東シニアの予選競技で、自分の持っている最高に近い結果が必要になるので、簡単ではない。練習ラウンドを含めて、体調に気を付けて頑張ってみようと思う。

ここ1ヶ月、肩に痛みがあり、練習場で打つ球数は少なくなっている。ただ、コースに出向いた時は、チッピングの練習場とパッティンググリーンに居る事が多くなっている。

パッティングの調子が良くないと感じていた事もあってグリーン周りの時間がながかったが、ラウンド結果から見ると良い方向にはなっているようである。

マッチプレーでも感じた事であるが、シニアになるとレベルアップする事は難しく、レベルダウンするか体調によって結果が悪い方向に影響する事が多いと思う。気持ちの面と体調の維持が重要なのである。

昨年までと比べて、決して悪い状態には無いと思うので、ちょっと頑張りたいのである。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦