20170607

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 全くもって

練習できてないのですが、例のシューズの感触を確かめに100球打っただけで







翌日全身が痛い










という目にあっています、特に背中と腰回りの筋肉がガッチガチになってるのが

自分で解ります

しかも、なんか右腕ががんばちゃうような感じで右プッシュが多めです

途中で気が付いて修正に励んでいましたが、後半になると下半身が不安定になって

しまい、余計に乱れるという悪循環(笑

結局、必死に修正するのはやめてアプ練に励む事にしましたが、ここで








シャンク







が出る訳であります(爆

なんなんだよ、練習すればするほど悪くなっていってんじゃねーの?という

負のスパイラルに陥りながらレンジを後にした訳であります

っつーかね、やっぱクラブを振っていないというのがダメな気がします

素振りでもいいから、やっぱ毎日振る!というのが重要なんじゃないか?と

思います、そういや一昨年の冬から春にかけては毎日毎日素振りしてたもんなぁ~

あの時に毎日素振りしてHSを上げた事は多分その後に肩を壊してしまいましたが

今でも役に立ってる気がします

やっぱ地道な努力が後々効いてくるというのは間違いないので、全身痛いですが

とりあえず何かを始めようと思います(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ