20170526

◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります: (投稿)ニューアイアン HBS-16 体験記


ニューアイアン・ニューパターが届き、慣らしも終え、
コースデビュー行ってきました(^^)/
IMG_0498

振り方の問題はちょっと忘れて、
ニューアイアン、ニューパターを味わってきました。

感想は"ものすごく強い"です(#^.^#)
IMG_0622

自分は5世代位前(10年弱)のアイアンからの乗り換えなので
ヘッド重量は50g位アップな感じでしょうか。

     
(店主追加 #5/275g ➟ #5/322g)

距離も格段に出ます。
やや低めの弾道で、左回転気味ですね。
右にはとても行き難い感じがします。
IMG_0628

1番手は確実に違う感じですが、球筋があまりに違うので
正直、距離は最後までよく分かりませんでした。

夏ラフに変わりつつある状態でも何の影響も受けません。
IMG_0616

有難いのはダフリ、トップに強く、
いつものショットと何ら変わりない
飛び方をすることです。
どダフリしても同じ感じの飛びでした。
重さの恩恵、凄しと実感(#^.^#)



010

もっとびっくりなのはパターです。
今までのL型になんら不満はありませんでしたが、
もう使えそうにありません。
距離感が全く違います。

飛ぶ!!! 
(この場合は転がる、かな)
ぶっ飛びます!

843b5728

大袈裟に言うと、以前のモノの5割増しで飛ぶので
始めの数ホールはOBしそうな勢いでした(笑)
007

更に直進性が良くなり、小さな振りで済むので
慣れれば、これは武器になりそうです。

笑ってしまうのは店主の書いている通り
ボールが地面を滑っているので
ちょっと強めに打ってしまったショートパットで
カップの真ん中を"通過"してしまったこと(*_*;
これには同伴プレイヤーも爆笑してましたね。

from ◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります