20170507

ほっちの日々是ゴルフ: fitbitの体重計を買いました

皆さま、ゴールデンウィークももう終わりですな~(>_<)

今日はゴルフとは全然関係のない話題です。

2年程、Tanitaの体重計を使用していたのですが、

体重計もfitbitのものを購入しました。

DSC_1958.JPG

体重計に乗ると、Wi-Fi経由で自動的にスマホアプリにデータが落ちるようになっているので、

手入力の必要がなくなりました。

現在、活動量計もfitbitを使用しているので、

トレーニングデータや心拍数データと合わせて、

体重も自動的に一つのアプリで管理できるようになりました!!

fitbitweight.jpg

これで便利になったな~、と満足感もありますが、

なんもかんもコンピュータに管理されている自分に、

少し「これでいいのか!?」という思いもあったりして。

そのうち"体に付けるトラックマン"みたいなゴルフ用品も出てきて、

各ストロークの管理までするようになったりして。

(いや割と現実的な話かもしれませんねー)

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ