20170525

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: Modart Prototypeフルミルドウエッジ

須田さんの手研磨でお馴染みの、モダートさんのフルミルドウエッジ🎵
ちょうど最近アメリカンなメーカーさんからもフルミルドウエッジが発売され話題になってますね

image

image


image


通常の鍛造や鋳造からの研磨と違い、鉄の塊から機械の刃先で削りぬいていくのがフルミルドです。

今回のU.S.A.なウエッジも70,000円以上と高価ですが、以前BSさんがチーム無限(ホンダのレーシングチーム)とコラボして、更に振れない高価なお値段だったと記憶してます。

通常ですと、鉄への熱入れ~冷却と繰り返し鉄が変形してきたり、微妙な研磨のズレが起こったりで、👂の良いものと思っていても自分の手にしてるものは原型と結構ずれちゃってるものを、知らずに使っちゃってたりするわけですが。フルミルドはPCにプログラミングされたものは寸分狂わずボタン1つで削れてしまう訳です
なので廃盤も有りませんせんし。金型が磨耗してしまうことも有りません!

元々、モダートさんって須田さんの技術を機械で具現化したくフルミルドなアイアンやウエッジを作られてますが、今回はそんな精巧なウエッジを一般の方に使っていただけるように破格値で

AW・SWセットで58,000円でご提供なんかテレビショッピングみたいなフレーズになっちゃいましたが(笑)

須田さんのウエッジに求めるものが確り詰まってるウエッジに仕上がってるように思います。

ヘッドサンプルしか見ておりませんが、ソールがいかにもって感じで良いですねぇ

image

シュリンクもあるし写真では分かりにくいかな?よーく見ると研磨の線が幾線もあるのが分かります❗

試打用は来月中に上がり次第ご準備しますので、SDとは少し違ったアプローチですが、SDフィッティング会に中々これない方やModartテイストを感じたい方は是非試しにいらしてくださいm(_ _)m無論、コースでの試打レンタルも考えております🎵 from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ