20170525

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド後記

いつものメンバー、いつものコースも楽しいのですが、知らない上手い人とのラウンドは









刺激になります








なので前半は6ホール目までは+3打という実力以上の力が出ていたのだと

思われます、同伴者だったKさんもハーフベスト更新しましたし、私はKさんとは

もう十数回ラウンドしてますが、ハーフ30台で回ってるのは年に1回~2回ですよ

やっぱ二人ともWさんという刺客のおかげで実力以上のものが出てたのではないか?

っとラウンド後に話しておりました

ここでYMMさんが言ってますが、100前後のアベレージゴルファーなら80台前半も

可能な数字というのは、多分今回のような事なんだろうな~っと思う訳です

まぁただ私の場合、後半までの昼休みが長すぎて酒飲んで寝ちゃって後半gdgd

になりましたが(爆

あと感じるのは集中力でしょうな、これって体力とも同調するんですが、集中力が

続いていれば大崩れはしないんですよ、でもそれって意識しだすとダメなんですよね

集中力だ!って考えだす頃には、多分もう集中力切れちゃってます(爆

意識せずに集中してる時って、そんな事すら考えてなくって「この球をあそこへ!」としか

考えてないんですよね

目の前の球をちゃんと打つにはどうするかしか考えてないですし、グリーンに乗ったら入れることしか考えてない

なので普段ならおろそかにしちゃうグリーンの読みも、知らない間にちゃんと上からも下からも

ラインを読みに行ってますし、地面にはいつくばって傾斜を読んだりしてる自分が居る事に

あとで気が付きました、普段の仲間内のコンペだとここまでやってないんですよ

適当に「多分こんぐらい曲がるんじゃね?」って感じで打ってます(爆

意識せずに集中できる体力、そして真摯に取り組む姿勢と、あとは運?

揃えば私程度でもBigスコアが出る可能性は十分にありうるという事でしょう

こういうのがあるから、ゴルフって面白いんでしょうな、次回ラウンドは6月18日の予定です

それまでにもしかしたら1回入るかもですが、仕事がmax忙しい状態なので、抜け出すのが

6月の第3週?前後と思われます、なので現実的には6月18日になるんでしょうかね~

んま、それまでに少しでも何かをちょっとづつ積み重ねて行こうかと思います


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ