20170514

スーツマンのゴルフ競技挑戦: ショットの確認

次のラウンドは、クラブ対抗のコースになる。この日の会社コンペでは、ショット前の集中でスイングの安定性をチェックしたかった。雨でセルフなので作業が増えるし、進行が悪く待ち待ちのプレーだし、パットが入らない中、上手く時間を使えたとは思う。

グリーンが更新作業が終わっていない事もあり、かなり遅い設定であったし、雨でさらに遅くなってしまい(練習グリーンと違いが大きい)、全てのパットをショートしてしまった。最後の4ホールはバーディチャンスで、ラインと速度を上手く合わせる事が出来た。タイミング良く切り返してインパクトでヒットするストロークが、カップに嫌われた(ギリギリなのでヨレる感じ)が良いイメージで終われた。

-△△ △-△ ---:40

2 3 2  3 2 2  1 2 2 :19

ティーショットは、やや左右へのブレが有ったもののアイアンショットが良かった。

1番は3Wでのティーショットの後、80Y フォローのAW がピン筋2m奥。2番は105Y からPWで、セミラフからのランを警戒して手前5m。いずれも狙い通りのショットが出来た。

3番長いショートは右バンカーから1.5mに寄せたが曲がりが合わず、4番ロングはドライバーをバンカーの縁に入れて、190Yを5Wでギリギリ手前に乗せたが、パターを大きくショートした。

5番ショートは167Y、雨はひどくなって5Iでグリーンセンターに、6番ミドルはフェアウエーセンターに大きな木、ナイスショットで真後ろからドローは無理で奥から2mに寄せたが。

7番ミドルは右ラフから枝を避けて低く転がしてグリーンエッジ、8番ミドルも右ラフ150Yからフライヤーを警戒しつつピン手前へ、9番ロングもバンカー越えの70Y、フェアウエーのきれいな芝から狙い通りピン手前だったのだが入らず。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦