20170530

ゴルフ惑星: 傘の中のレインメーカー



雨の予報でしたが、
自分の傘を
持っていきませんでした。
コースの傘を借りて
プレーをしたのですけど……
不自由でした 

一つにはかさが小さく、
かつ、重いのです。
マイ傘は大きくて、
メチャクチャ軽くて、
グリップの部分も
持ちやすい工夫があります 

自業自得だと、
反省しながら撮りました 

ショットの時は、
どうにかなるのですけど、
借り物の傘は
グリーンがダメです。
グリーンを傷めないように
グリーンの外に傘を置くか、
畳んで置くようにします。
これが微妙に違うのです 
このルーチンが
パットを狂わせます。

打ちたかった
新しいパターは
3回目のゴルフでしたが、
雨のゴルフが2回目で
レインメーカーと 
呼びたくなります。
良いパットもありましたが、
酷いパットもあって、
なかなか難しい所です。

雨のゴルフの後は
手首が痛くなります 
傘を持って、
色々無理なことをしたことの
後遺症です。

色々なことをやろうとするのは
練習ですべきで、
本番では集中することに
重きをおくことだと
パターを見つめながら
プレーが終わった後に
考えました 
それでも、ショットの好調は
続いているので、
スコアはまあまあでした。
新しいパターに
変な興奮をしないように
なってからが勝負です 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星