20170530

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-10

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で9試合、BMW選手権(64)ディーン&デルーカ(50)ミズノオープン(16)ヨーロピアンチャレンジの試合(12)その他でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、松山選手は4位をキープ、スピースは1ポイント上昇、そしてラームがトップ10に乱入してきました。今のラームは勢いがあるので、松山選手にとって要注意人物です。とりあえず今週の結果が必要になります。そして、日本のトップ10は下表の通りです。

というわけで、谷原選手が48位に10ポイント上昇、これはヨーロッパでのBMWで3位タイいに入ったことが原因です。海外で順位を上げたことは意義があると思います。逆に池田選手は順位を落としてしまっているので、これはいつものパターンではありますが、果たして今週はどうなるのか?注目です。一方の女子は・・・

1 Lydia Ko
2 Ariya Jutanugarn +1
3 So Yeon Ryu -1
4 Lexi Thompson
5 In Gee Chun
6 Shanshan Feng +1
7 Inbee Park -1
8 Sung Hyun Park +3
9 Sei Young Kim -1
10 Amy Yang -1

というわけで、優勝したシャンシャンが1ポイント上昇、二位タイだったパクサンヒョンは3ポイント上昇していました。そして、日本人選手では、野村選手が17位から18位に一歩後退、鈴木選手は35位に2ポイント上昇、そして笠選手は49位に4ポイントダウンでした。

ところで、昨日引退記者会見をした藍選手は、主な原因はモチベーションが維持できない、ということで、やはり一言で言えば燃え尽き症候群ということだったようです。ドライバーイップスとかいろいろあったようですが、おそらくは何をすればいいのかわからない、何をしても納得いかない、人からはいろいろ言われるのも悩みの種、などいろんな苦悩があったことだろうと思われます。しかしながら、引退を表明してこれほどのニュースになる選手も稀なので、満足いくゴルフ人生であったことは間違いないでしょう。

そして、今朝のブレイキングニュースでは、タイガーが逮捕されたニュースがありました。なんでも薬物か飲酒した状態で車を運転し、逮捕されて数時間拘置されたとかでした。最近は術後の経過も良く、リハビリに取り組んでいることを語っていたそうで、それなのにこんなことになるとは、もはや無理かな〜という印象でしたね。どうなるんでしょうか。昔、ベン・ホーガンは自動車事故で大けがをし、その後の復帰メジャーでいきなり優勝という快挙をなしとげましたが、タイガーはどうなるのか?気にはなります。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・


人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開