20170530

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-10

ィーンアンドデルーカ最終日、試合はスピースとラームが優勝戦線に繰り出して、首位だったキスナーが16Hではボギーを叩き、最終ホールでもパーオンを逃してスピースやラームら4人以上でのプレーオフの可能性まで出てくる展開となり、ボギーにしてくれたら楽しかったのですが、パターでの寄せに成功して微妙な距離のパーパットも入れ、キスナーがツアー二勝目を飾りました。昨日はうまく行かず、今日のバーディーラッシュに期待がかかっていた池田選手は、のっけから連続ボギー発進となり、「今日はこんな日か〜」と思ってプレーした結果、バーディーを5個も取りながらボギーも6個ということになり、結局通算+4は53位に後退して終了しました。池田選手は今週のメモリアルにも出場するということなので、今週はリベンジしてほしいところで、ショットは良くなってきているとも言っていたので、今週に期待です。ただ、それほど良い状態で結果が出ないとすれば、その原因を求めて迷宮に入る、というパターンもなくはないので、そうならないようにしてほしいですね。

アメリカ女子のボルビックチャンピオンシップは、シャンシャンが逃げ切り優勝、二位はミンジーリーの-18、日本勢は野村選手が-10で23位タイ、横峯選手は-4で52位タイ、畑岡選手は-3で56位タイでした。

日本の男子、ミズノオープンは、韓国のキムチャンが逃げ切り優勝、二位はヘンドリー、三位はブランドということで、上位は海外勢に占拠され、今年はこの大会からの全英出場の日本人選手が0となりました。

女子のリゾートトラストレディースは、カンスーヨンとジョンミジョンと藤田幸希のプレーオフとなり、カンスーヨンが1H目の18Hをバーディーとし、ツアー3勝目を飾りました。

昨日のギャラリー数は、男子が4345人、女子が7040人ということで、男子は全く歯が立たない大差でした。男子の試合は優勝賞金が2000万円、女子は三日で1440万円なので、男女ともにほぼほぼ同じ賞金額です。それでいて男子の入場料は最終日が5500円、女子は3500円でした。男子ツアーの評価は賞金額が2000万円なのだから2流選手扱い、しかし、頂くお金は一流選手扱いということになっています。入場料を誰が決めるのかは知りませんが、バランスが悪いことに気付いて修正してほしいですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開