20170516

ゴルフ惑星: 祝1万越え!!



GOLFESさんの動画です。
Facebookとの連動企画で
もう10本ぐらい公開されていて……
現在公開中のバウンスの比較が
テーマの動画の今朝のカットです。
血圧が上がりました 
https://www.facebook.com/golfesinfo/videos/1309589252458870/



『再生 9,999回』
ゾロ目をゲットとかではなく、
この瞬間を見せてくれたのも
ゴルフの神様の
粋な演出だと思えたのです 

動画を撮ることは
正直な話をすると、
かなり面倒なことで 
楽しいだけのはずのゴルフに
仕事を持ち込んで
辛い気持ちになることも
あるのです。
報われないと、凹むことも
何度もありました 

それでも、楽しみにしている、
というメッセージやメールに
励まされ、
「あぁ、貧打爆裂の……」
と初対面の人に
言われる経験をして
もっと頑張ろうと決意して
制作してきました 

目標10,000回再生!
と公言していたのは、
照れ隠しで、夢のまた夢で
実現しないシャレだと
秘かに思っていました 



達成しました 
画像を切り抜いている最中に
表示が変わりました。
10,000回からは
1万回と表記されるのですね。
変な部分に感心しました 

いいねをしてくれた名前を
強いて消さずに公開します。
これも、ゴルフの神様からの
大きなプレゼントだと
確信したからです 
ちょうどぴったりの節目に、
名前が表示されている
ゴルファーは特別です 

一人は公私共に
お世話になっている先輩で、
頼りにしているゴルフ仲間で
この数年、最も一緒に
ゴルフをしている人です 
動画撮影のラウンドも
手伝ってもらったことが
何度もあるのです。

もう一人は、同級生で
信頼できるゴルファーで、
頼りになる奴なのです 
感謝してもしたりない
シンパシーを感じる仲間です。

動画を見てくれた方々にも
もちろん感謝です 
動画制作のチームにも
感謝です 
撮影協力してくれるコースにも
感謝です 
全ての関係者に……
心から感謝です 

こういう形で、
ゴルフをしていて良かった、
と感じるられることは
プライスレスです 
本当に、本当に、
本当にありがとうございます 

ますます調子に乗って
ロマン派ゴルフ作家業を
邁進する所存です 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星