20170516

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開239-33

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイントた対象試合は全部で6試合、プレーヤーズ(80)日本プロ(16)ポルトガルオープン(18)その他小さな試合でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、なんと遂に松山選手が日本人過去最高の3位に上昇!これはスポーツニュースはもちろん、一般情報番組などでも大きく取り上げられるべきところ、なぜ錦織選手ほどの取り上げ方がされないのか?それとも今後取り上げられるのか?昨日のニュース番組でもチラっと報告された程度だったのが不思議でした。先週の結果は松山選手としては良いとは言えない結果でしたが、あれほど乱れた状況やペナルティがあっても、それでも最後の猛撃は世界三位の実力発揮と言えるものでした。そのことをもっと一般メディアでも伝えてほしいですね。そして、日本のトップ10は・・・

というわけで、宮里選手がジャンプアップしましたが、なんといっても松山選手の3位がビッグニュースと言えるでしょう。そして、今週の女子のトップ10は・・・


1 Lydia Ko
2 So Yeon Ryu +1
3 Ariya Jutanugarn -1
4 In Gee Chun
5 Lexi Thompson
6 Shanshan Feng
7 Inbee Park
8 Sei Young Kim
9 Amy Yang
10 Ha-Na Jang

というわけで、アメリカで試合がなかったので自然変動のみでした。今週の日本人選手では、野村選手が17位で変わらず、鈴木選手が37位にジャンプアップ、笠選手は47位に後退、そして日本人4位の選手は世界71位ということになり、50位台、60位台の選手がいなくなりました。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開