20170526

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 修正ポイント2

このコースは、グリーンが非常に大きい事から、パーオン数が増える。この日のグリーンコンディション表示は13.0ft、コンパクション23。晴天が多い上に少しローラーを掛けたのかも知れない。しかし、プレーしての感想としては、恐ろしい速さは感じなかったが、グリーンの固さは久しぶりの感触であった。

ラフからのショットはウエッジでも止まらない。グリーン手前が砲台状になっていないので、意識してグリーン手前に落ちても良いつもりでショットしたものもある。グリーンに落ちてこぼれたのは、3番、11番、16番、17番、パーオンと同じとしても良いと思う。これを含め、11回のパーオンで3番の1パットはあるが、パット数は少なくない。

△-〇 △□△ -□-:42  △-- -△- △--:39  81

2 2 0  2 3 2  2 2 1 :16  3 1 2  2 2 2  2 1 2 :17  33

グリーンがかなり大きい事もあるが、長いパットの距離感が非常に悪かった。3パットは多くないように見えるが、長めのパーパットが良く入ったので助かっている。リズム良くヒットする事を思い出す必要があるだろう。短いパットは、狙い通りに打てており、自信を持って打つ事がポイントだろう。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦