20170526

ゴルフ満喫生活: 宮里藍が引退

こんばんは。


今日は衝撃のニュースが走りましたね。
なんと、宮里藍が今年限りで引退するとのことです。
関連記事


確かにここ数年の成績はかなり不調と言えるような成績です。
では調子のバロメーターともいえる、平均ストロークを見てみましょう。

2007年   73.01
2008年   72.19
2009年   70.33
2010年   70.65
2011年   70.42
2012年   70.56
2013年   71.29
2014年   72.75
2015年   72.06
2016年   71.99
2017年   71.61


そんなに絶不調というほどでもないような平均ストロークですが、世界ランキング1位になったことのある選手としては、厳しい状況だったのでしょう。

何かもう少し結果が出ていれば、気持ちも変わっていたのかもしれませんが、近年は優勝もないですし予選落ちもかなり多かったです。

思うんですが、女子って本当に現役が短いですね。
シニアの年齢で現役の選手って、ジュリーインクスタぐらいしか知りません。

ちょっと寂しいですが、猛烈なスピードの人生を生きてきたのでしょうから、少し休んでみるのもいいかもしれません。

休んで、もう一度日本ツアーで現役復帰とか見てみたい気もします。
とりあえず、29日に記者会見するそうですから、見てみたいと思います(´・ω・`) from ゴルフ満喫生活