20170524

ANSERFREAK: TRUECoG CUPRUM が育ってきました

ここ数カ月使い続けている自分がデザインしたパターの HILLCREST TRUECoG CUPRUM ですが、どんどん成長?してきました。 before.jpg TRUECoG CUPRUM のヘッド素材は銅なので、徐々にヘッドの表面の色が変わってきます。この色の変化を自分は成長と言っています。 最初はこんな色のピカピカだった CUPRUM が今どんな感じになっているかというと... CUPRUM のヘッドは銅なので、基本的には10円玉と同じく手で触っていると徐々に変化してきます。コースでは手の油をつけるようにヘッドに触るようにして、3ラウンドくらいした後の状態がこんな感じです。 after-1.jpg 最初はこんな感じで斑があって落ち着かない感じでした。ですが、ヘッドの隅々まで均一に触ってはしまうというのを繰り返した結果、現在はこんな感じになっています。 after-2.jpg 良い色に育ちましたね~。もう少し細かいところを見てみると... after-3.jpg まだ指で触れない部分の色は元々の色が残っていますが、それ以外のところは変色の度合いも均一に良い色に変化してくれています。 この色ですが、ここまで色が変わってもあっという間に元の状態に戻す方法があります。専用の液体につける方法でもできますが、家庭にあるお酢に塩を飽和させたものを作ってそれに浸けると、あっという間にピカピカになります。 その後は入念に水洗いして乾燥させることで元通りになります。しばらくはこの色合いで使おうと思いますが、銅素材は色々な処理があるみたいなのでそれも試すと面白いかもしれません。 HILLCREST TRUECoG シリーズに関する詳しい情報は... https://hillcrest.jp/ HILLCREST TRUECoG CUPRUM に関する詳しい情報は... https://hillcrest.jp/truecog/cuprum/ 【今日の小ネタ】 手に汗握る時期に愛用しているのが FootJoy NANOLOCK TOUR ですが、なんだか似ているけど違うのがありました。 フットジョイ 手袋 ナノロックプロ ゴルフ グローブFOOTJOY FGNP15 ネコポス対応商品 それが同じ FootJoy の NANOLOCK PRO です。なんだか色もちょっと渋い感じで良さそうですね。今度はこれにしてみます。 from ANSERFREAK