20170509

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: DRの好調を維持したまま鉄をなんとかしたい

ここ最近と言いますか、昨年の12月に10OBをぶっ叩いた黒潮CC以降は






DRが安定しています







10OBのおかげでしょうか(爆

っつーことでDRは何も弄りたくはない訳です、まだだ、まだその時じゃない!

o0480032813231826710
どうせそのうちに酷く曲がり始めるはずなので、そーなるまではDRは弄りませぬ(笑

っで、DRの好調さとFWの低調さの狭間で






UTも絶好調






な訳です、145y~200yまでは6UTと4UTばっかり使っています、なので鉄は8番以下しか

使っていません、7鉄でさえ「最後に使ったの何時だっけ?」ってな感じです

ですが、DRとUTの好調さと引き換えに





5W死んだー







ショート鉄も死んだー







っというスパイラルに陥っています(爆

5Wはまぁなんとか4UTでの代用できると言っちゃぁ出来るんです、でも200y超えのショートホール

とかですと5W打ちたいなぁとか思いますけど、通常だと正直4UTで事足りてます

しかしショート鉄は代用できるものが無く、更に番手に限らずに突然シャンクが出るもので始末が悪い・・・・

いっその事、絶対にシャンクが出ないという、所さんの




ハンマーアイアン





でも買ったろうかなーとかまで思えるぐらいに







シャンクが嫌いです(笑










まさか、こんなにシャンクに憑りつかれて悩むようになるとは2年前まで思いもしませんでした

2年前までは一度たりともシャンクなんか出た事が無かったのに、一度出ちゃうともう

止まりませんねぇ、シャンクって怖いです

道具で物理的にシャンクを出ないようにするか、それとも今の道具でシャンクと、とことん向き合って

練習でシャンクの原因を突き止めて対策するか・・・・

金額的には圧倒的に練習で治すのが良さそうな気がしますが、私のシャンクって一つの原因

だけでは無い事に薄々気が付いています

となれば、それぞれの原因を突き止めて治るまでの時間とレンジ代を天秤にかけると

ハンマーアイアン買ったほうが結果、安く収まるような気がしないでも無いな(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ