20170509

スーツマンのゴルフ競技挑戦: チーム戦

連休中は、久しぶりにラウンド数を多くこなして、調子のアップダウンは有ったが良い方向に向かっていると思う。

些細な事で肩を痛めたのには、やや不安はあるが、7日もかなり痛かったが、正直ゴルフスイングには影響が無いらしい。

 

7日は、チームメンバーと一緒に、ホームのティーチングプロの指導を受けたが、チームで意見を言いながらのラウンドは、レベルアップに効果的であろうし、楽しいラウンドであった。

ゴルフのプレー自体は個人競技で、外部競技に単独で挑戦するのも良いが、チーム戦というのも面白い部分が多くある。一人で練習していると、良くするつもりで誤った方向に調整してしまう事がある。

今回のパットも、2m以下のパットは、大きく引いて緩いインパクトでも入るので、長いパットの距離調整も緩いインパクトを想定して調整してみたが、届かないパットを続ける事になった。

テークバックが大きくなるとミスヒットの恐れが増える事から、より弱いヒットしか出来ないようになっていたのではないかと思っている。

□〇□ -△△ □△△ :45  -〇△ △〇△ --- :37  82

2 1 3  2 2 3   2 1 2 :18   2 1 2   2 1 2  1 2 2 :15  33

インパクトが、「以前から比べるとかなり緩い」と指摘された事で、パチンとインパクトで打つ動作を入れて見たら、単純に距離が届くようになった。届くという事で偶然とは云え長いバーディが入るようになった。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦