20170527

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 初めて見た マキタルンバ

先日の土佐山田GCですが、コンペでしたので幹事役の我らは、結構遅くまで

コンペルームで集計や賞品のあまりの整理やらやってたんですよ

んで、帰りにコンペルームに隣接されたレストランを通るのですが、なにやら椅子が

通路側にブロックするように積まれています

なんでこんな事してるんだろう?と思いつつ歩いていますと




グワワワワワ





という音とともに見慣れぬ物体が動いておりました

DSC_8704

なんだこれ?ルンバにしちゃ異常にデカいぞ???

っと思って見にいったらコイツでした(笑


imgrc0070502148



いわゆる





マキタルンバ








と言われる業務用のお掃除ロボットであります


ルンバに脅威現る? 

ライバルのマキタが業務用「マキタルンバ」投入



マキタの工具が好きなのでよくググってるんですが、その時に見かけた記憶はありましたが

実機を見るのは初めてでした

いや~厚みというか存在感が半端ないですコイツ(笑

うちには結構前からルンバくんが居ます、結構ルンバってうるさいんですが、このマキタルンバは

絨毯の上ならば、フローリングを掃除してるルンバの音と大差ない感じではあります

しかし、多分フローリングっっぽい所だとルンバどころの騒ぎじゃないような予感はしますな(笑

一家に1台マキタルンバ!とはいかなさそうですが、やっぱマキタの工具風にメカメカした外見で

格好いいです!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ