20170412

ゴルフ満喫生活: 男子ツアーで撮影がOKに

おはようございます。


以前にも話題になりましたが、国内男子ツアーでギャラリーが一部の場所であれば写真撮影をすることがOKになることが決まったようです。
関連記事


場所は、クラブハウス付近の撮影エリアと練習場に限られるようですね。
練習場はシャッター音を避けるため動画だけの撮影だとか。

世界では、カメラがないか荷物検査をすることがあるぐらい写真撮影には厳格な対応をしている中、この対応は非常にファン目線でのルール変更だと思います。

確かに、ファンのシャッター音でスイングを止めたために体を痛めた選手もいますから、選手はかなりナーバスになっていることも理解できます。

そんな中、撮影をOKにすることは、JGTOの危機感の表れとも言えそうですね。
ということで、いよいよソニーのアクションカムの出番が来るのかなと思っています(^^)/
FDR-X3000

また、撮影用のコンパクトデジタルカメラも検討したいと思います。
最近撮影にはまりつつありますー(;^ω^) from ゴルフ満喫生活