20170412

ノムラゴルフの店長ブログ: ミスの少ないアプローチ

おはようございます、店長ノムラです。

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s_20170410131550838.jpg


ミスを無くすことはできませんが、少なくすることは可能です。

特にアプローチの安定はゴルフの安定に他なりません。

a4de4a063b40fdd7d43e96de9441a7f4_s_20170410131648932.jpg


しかし、アプローチでダフリやトップのミスはなかなか減少しません。

ミスの原因はいろいろあるでしょうが、右手首の動きが重要な

役割を担っているようです。

2a6b2193d9fcbd18a23945c5a3a8a9a9_s_20170410131838a74.jpg


アドレスした時の右手首の角度がインパクトではアンコックされて

手首の角度が変化してしまうのも原因の一つです。

815472ab42e16a0880c60d2360f477b9_s_2017041013212659d.jpg



右手首の角度がスイングの間に変化してはインパクトも不安定になります。

456289_2017041013230633f.jpg


アドレスした時の右手首の角度を変化させないまま体幹を使って

アプローチスイングをしますと、ミスの少ないアプローチが可能です。

459626_20170410132354195.jpg


手の役割はスイング中右手首の角度を変えないといえるでしょうか。

手首を動かさないようにスイングすることが手首の重要な役割と

考えますと、逆転の発想のように新たな真理が見えそうです。

ぜひお試しください。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ