20170416

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:鹿島の杜CC(2017-06)

準備不足、というか、No準備ながら、

なんとか関東アマ予選を通過したものの、

ここから、5月に行われるブロック決勝までに、

ある程度感覚というか、調子を上げていきたいと思います。

そんなわけで4月はチャリ漕いでばかりいるわけにもいかず。

獅子の応援ばかりしているわけにもいかず。

やはり山に芝刈りに行かねばなるまい、とホームコースの月例に。

月例自体は昨夏以来の参戦で。

PGMに経営が替わったし、今後倶楽部対抗でもお世話になるので、

ちょいちょい顔を出しておくべきだろうと。

そんな当日はしっかり雨模様。

DSC_1879.JPG

レイン着て、傘さして、の修行ゴルフ、となりました。

DSC_1875.JPG


(実際のティは6500位だったかな。)

20170416f9.jpg

20170416b9.jpg

調子悪いなりに。

なんとか。

それなりに。

スコアを作って。

調子落ちのパッティングですが、

ちょっとアドレスを見直しました。

ワタシ今まではスタンスをあまり広くとらないアドレスだったのですが、

マスターズでの松山に感化され、スタンスをしっかりとるようにしてみました。

これが良いのか悪いのかわかりませんが、結果はついてきたのは幸い。

そんなこんなで、月例結果としてはありがたくも、

ネット2位とベスグロを獲得いたしました!

DSC_1881.JPG

で、雨ゴルフで多少疲れはあったのもの、

プレー中にふとスイングのことで自分の今の不調の原因がピンときて。

とはいえ、雨だし、一応競技中だし、で試すこともできず。

「ちょっと実験したいぞ」という思いと。

あと、コースの方がやってくれてるとはいえ、

濡れたクラブを自分でふきたいな~、という思いもあり。

練習嫌いなワタクシめには珍しく、帰り道にゴルフレンジに馳せ参じ。

(クラブを拭いたりするのは、ゴルフレンジが一番都合がよいですね!)

DSC_1885.JPG

(結局キャディバッグも湿ってるので自宅で改めて拭くことになるのですが)

DSC_1884.JPG(結局、こいつらもズブ濡れだから、自宅で干すことになるのですが)

そしてこれまた珍しいのですが、

レンジに行っても、2かご位しか打たないのに。

今回検証やらなにやらで、じっくり約3時間、200球の練習。

DSC_1883.JPG


で、とりあえず分かったのは。

スイングの気づきももちろんなのですが、

FEELCYCLEで、体幹が強化されたのはあるけど、

それ以外に、体力が付いたかもしれませんな。

だって、雨の中ゴルフして、その後200球練習なんざ、

今までの私では、やりたくてもできなかったんじゃないですかね。

それが結構普通にできるようになっているって。

(頻繁にやるかどうかは別です。そもそも練習嫌いなんで。)

良い感じで、若返ったかもしれないな~と。(そっち??w)

ゴルフモチベーション、上がってきましたー!!

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ