20170416

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 競技ラウンド

1週空けて、快晴・微風、朝は長袖を着ていたが途中で脱いで、半袖での気持ちの良いホームでのラウンド。Aグリーンで白ティー、約6,300Yでのプレー。落葉樹の新芽の色がきれいである。

今週の練習場では、良くなった感じのある「緩いインパクト」の寄せが出だしでは上手くいかずに大叩きとしてしまったが、後をひかない事を心がけて何とか立て直した。出だしは、身体の回転が全く不足して、ショット自体の狂いが大きかった。身体が動くようになった。

△+4△ --- --△:43  □△〇 △△△ ---:41  84

2 1 2  2 2 1  1 2 2 :15  3 2 1  2 1 3  1 2 2 :17  32

3番以降は、中間距離や寄せがやや良くなって立ち直ってきたのだが、午後は長いパットの距離感が狂って3パットをして、もう一つという数字になった。寄せも何とか出来そうな感じは有るし、ショットも悪くないと感じているので、来週以降が楽しみである。

終盤、やはり身体の動きが悪くなって、回転不足になってショットのブレが大きくなったと思う。ほぐす動きを心がけると違う結果になりそうである。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦