20170416

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【札幌北広島ゴルフ倶楽部:西コース】今季2戦目も90台半ば…不振の要因はショートゲーム?!

.
1492291673110



1492296123974



1492291675428







昨日(土)は今年から会員となった札幌北広島GC

で今季2戦目のラウンドでした。今回は欠席と

なった よっちの代わりに最近NGB入りされた

やなぎさんに急遽参加して頂きました。当日の

天気は風があるものの気温は20度くらいまで

上がり途中からは風が止んで厚着をしていると

汗ばむくらいでした。今回も先週に続き西out

スタートで前回の95を上回るスコアを狙って

挑みましたが…結果的には1打増えて96でした。


DSC_2522


やなぎさんとは練習場で御一緒していますが、

ラウンドではその飛距離と正確性に驚かされ

ました。年齢的には今回最年長だと思いますが

ドライバーは平均的に4人の中で一番飛んでいて

アイアンも積極的にピンを狙って来ていました。


DSC_2537


ドッグレッグのホールでは必ずショートカット

されていましたし、その狙い通りのショットに

皆さん感心しきりでした。ショットはともかく

パットの距離感が抜群で、僕なんかはいまだに

若干速めのグリーンに慣れていませんが、遠い

パットもOK距離にピタリと寄せていました…。

そんな刺激を受けながらのラウンドは多少の

緊迫感が有りながらも非常に楽しく、今後の

ラウンドに良い影響を与えてくれました…。


DSC_2539


北広島会員3人衆はまたしてもゲスト参加の

方に完敗してしまいましたが、今回は良い

勉強をさせて頂きました。やなぎさんには

またGW中にご一緒宜しくお願い致します。


…今回は花粉症なような症状が出てしまい、

結構大変でした。咳も止まらず同伴者の方に

ご迷惑をお掛けしました。実は最近、咳喘息

と診断され喘息の吸入器を持ち歩いています。

急に喉がむず痒くなると咳が止まらなくなり

のど飴も絶やせません。本当に困った物です。


ゴルフの場合、咳が出ると集中力を欠いて駄目

ですね。吸入器で早く治ると良いのですが…。

来週はまた北広島でのラウンドです。そろそろ

よっちに出て来て貰いたい所ですがどうかな?


DSC_2526







ひろさん…球はプロV1Xが合うそうです。
https://youtu.be/0qXrIfPfhkc


しげさん…首の痛みは大丈夫そうですね。
https://youtu.be/3g1mU5JdiDg


やなぎさん…また次回宜しくお願いします。
https://youtu.be/yXF2le7YzxI



DSC_2506


DSC_2503


朝は風が強くて肌寒い雰囲気
DSC_2504


DSC_2505


DSC_2543


DSC_2507


まずは練習場へ向かいました
DSC_2509


プロギア 二代目 egg 7W
DSC_2510


今回ラウンド中は使わず仕舞い…
DSC_2511


プロギア 初代 egg 5W 18度
DSC_2513


音が気になるが185ヤード飛んでいた
DSC_2512


ドライバーは今回 915D2 + I-65のみ
DSC_2517


DSC_2516


DSC_2515


DSC_2519


DSC_2520


やなぎさんと合流し8:30過ぎにスタート
DSC_2522


まだコースへの乗り入れは出来ません
DSC_2523


今回も一番のセカンドは6番アイアン
DSC_2524


DSC_2525


浮島ショートはAWで手前から戻って池…
DSC_2526


クラブ選択に迷うホールが多い…
DSC_2527


DSC_2528


今回もドライバーのFWキープ率は高い
DSC_2529


後半はプッシュが出たがフックしなくて良い
DSC_2530


DSC_2531


DSC_2532


後半10番 4UTで池越えを狙うもチョロ…
DSC_2533


イン10番は池のプレッシャーが強い
DSC_2534


大きい音が気になるが飛距離は出る5W
DSC_2535


細身の洋梨型ヘッドで構えやすい
DSC_2536


やなぎさんは色々と研究熱心なようです
DSC_2537


会員同士、今後とも宜しくお願いします
DSC_2538


ボールはやはりスネルMTBが手放せない
DSC_2541


ソフトな打感と掴まりの良さは文句無し
DSC_2542


しげさん定番の餡掛け焼きそば
DSC_2544


ひろさん定番のスパゲッティー
DSC_2546


いおた。定番のカレーライス
DSC_2545


昼過ぎには20℃になっていた…
DSC_2547




from ドライバー嫌いの90斬り!