20170401

たかがゴルフされどゴルフ: ゴルフ場の裏方

西尾ゴルフにお世話になって、まだ1ヶ月も経ちませんが、大変です

通常の週二日間、午後からの練習場勤務のハズでしたが・・・(笑)

以外の日には、ゴルフ場のポーターも手伝って下さいとの事で、断る理由も

見当たらないし、まずやって見ないことには・・・と、ポーターとしての仕事も

週2~3日働く事に、これまでは7時~14時くらいの間の勤務ばかりです

主な内容は、お客さんを出迎えてバッグを下ろす作業と、セルフのカートに

バッグを載せる作業、プレー終了時にカートからバッグを下ろす作業

当初は戸惑いがあり、断ろうか?とも考えましたが、ゴルフをする時は休み

空いている時に応援すればOKとの事で、仕事と割り切り承諾しました

作業も大方は様子も分かり、指示を貰えれば何とかこなせるように・・・?

これまで何とも思わずいたが、裏方さんが大変忙しいのは当然かも?

そして相手が人間だけに、時には特徴的な方も・・(笑)

先日は、お客さんから「ブログ観ていますよ」と声を掛けて頂いた、「えっ!!」

「どなたですか?なんで知っているの?」とも切り返せず困惑気味(笑)

今日は2回目のご対面となり、「1788さん」の事も知っているようである

江〇さん、いつもブログを観ていただき有難う御座います、

そしてタイでの駐在経験もあるとは、益々お近づきになりたいですね

また、見かけたら声を掛けて下さい、コメントもお待ちしていますよ

嫌な出来事もありますが、今日は嬉しい出来事を紹介させて頂きました



from たかがゴルフされどゴルフ