20170410

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: CO2セット着弾

注水を見越して、必要なものを手配しておりました


小型の80WオートヒーターとCO2セットであります





DSC_8336




まぁヒーターはそのまんまなので置いておき、問題はCO2セットですよ





DSC_8337

全内容はこんだけです・・・・

うちは既に用意してある電磁弁を間に入れますが、このキット内容ですと






耐圧チューブが足りん










6Φの耐圧チューブ、5㎝ぐらいしかないんですよ(爆

なんなのこの短さ、そりゃこのキット内だけで接続を考えれば5㎝でもいいかも知れませんが

それにしたって短すぎるんじゃねーの?? エアーチューブも1ⅿもないですし節約しすぎだろ(笑

んま、耐圧チューブは会社からもって帰ってきてましたので問題なし、エアーチューブも持ってる

ので事足りましたが、初心者向きとのパッケージなのにちょっと不親切な気がしますねぇコレ

とりあえず60㎝水槽のほうで電磁弁と組み合わせて動作チェックとCO2漏れが無いか?のチェックは

済ませました、CO2拡散用のストーンの先っちょからしかCO2が出ないのが???って感じでしたが

しばらく経ちますと、一応中央付近から細かいCO2が出てました、んま安物なんでこんなもんでしょって

感じです、そのうちバレングラスかなんか購入しようかな?っと思わせるにふさわしい感じの安物っぷりです(爆

DSC_8341

30㎝キューブのほうは現在こんな感じです

トリミングしたキューバパールの一部をソイルの辺りにぽいっと放って置いたのですが、そいつらも

根を張り初めて広がりを見せつつあります

あー早く水入れたいなー


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ