20170410

☆ Knock it in !!: スタジオアリス女子オープンは


だんなの大好きな、テレサ・ルーの優勝で終わった
スタジオアリス女子オープンの遠征バイトに行って来ました!

ちなみに、うちでは、「サ・ルー」て呼んでますw

で、今回のウェアはコチラ↓



そして今回もギャラリーゲート担当だったんだけど
写真は撮れずじまいで@残念

写真といえば、スタジオアリスは写真屋さんだけあって
チャリティーフォトが売りらしく。

先着順整理券を求めて、全国各地から
なんと、前の日の夕方から来てたらしく
初日雨にもかかわらず、行列できてました。

今更だけど、ギャラリーゲートのお仕事は
チケットのモギリ、ペアリングやギャラリーバッグを配布
とかなんだけど。

大会本部へ来場者数を30分事に報告しなくちゃいけないので
もぎったチケットを、カウントするのがメインで。

(大会毎にそれぞれ違う)前売券、当日券、招待券、入場券
などなど、チケット別に仕分けして
1枚1枚手作業で、とにかく数える!わけです!

仕分けて数え報告して仕分けて数えて報告して
仕分けて数えて報告して仕分けて数えて報告して。

もー30分て、あっちゅう間!なんだけど
ゲートオープン6時30分の1時間前から働いてるので
ものすごーくやってるのに、まだ午前中かよー?!みたいな。

実際ギャラリーさんが帰って業務終了まで
ほぼ12時間現場にいるわけで、、、

ずーっと立ちっぱなしだし、時給にしたらショボいけどw



宿泊、食事付きだし、毎回旅行気分だし
やっぱゴルフトーナメントに関わってるってのがイイ!

帰りの新幹線に乗るためにギャラリーバスに乗せてもらって
新三田駅に行くまでの途中、川沿いの桜並木が見えてきたんだけど。

それが、信じらんないくらい延々と続いてて
今までみた桜並木の何十倍も長くて!!

後で調べたら、全長23kmにソメイヨシノ5100本植えられてるらしかった。

ぃや~ホント、見事だったー!



今回も、楽しい遠征バイトでした。

(次は、サイバーエージェントです@三島)











from ☆ Knock it in !!