20170404

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開239-予告編

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で2試合、ヒューストンオープン(50)とドイツのプロゴルフツアーの試合でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、アダムが2↓でJTとファウラーが1↑していました。松山選手は4位をキープしていますが、あっという間に1位のダスティンとは5ポイント近い差がついてしまっています。しかし、2位のマキロイとの差は僅かに0.75ポイントくらいなので、今週のマスターズの結果如何で、世界第二位という日本人過去最高ランクをゲットできる位置にいます。そして、今週の日本のトップ10は・・・

というわけで、トップ100の3人に変動はなく、他の選手は全員下降しています。

今週の女子は、1位コ、2位ユソヨン(1↑)3位アリヤ・ジュタニュガン、4位レキシー(5↑)5位チョンインジ、6位シャンシャン、7位インビ、8位ハナジャン。9位エイミーヤン、10位アンナ・ノーキスト、ということで、レキシーのジャンプアップが目立っていました。今週の日本勢は、野村選手が22位で変わらず、笠選手は40位に一歩後退していました。トップ50には二人だけが続いています。

今週はいよいよマスターズ、日本からは松山、池田、谷原の三人が挑戦します。果たして何人が予選通過できるのか?そして、松山選手は優勝戦線に繰り出せるのか?とっても楽しみに思いつつ、今日もレッスン公開、予告編です・・・

人気blogランキング忖度してニャン

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開