20170330

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開238-37

週のトーナメントは、アメリカ男子がシェルヒューストンオープン、日本からは石川選手が出場します。石川選手にとって、マスターズへの今季最後のチャンスということです。優勝すれば出場できるのでしょう。注目選手はやはりジョン・ラームでしょうか。

アメリカ女子は、ANAインスピレーション、今期のメジャー初戦です。日本からは二人の宮里選手、横峯選手、上原選手、野村選手らが出場予定です。この試合はパームスプリングスにあるコースで毎年開催され、優勝すると池に飛び込むのが名物になっています。今年こそは日本人が飛び込んでくれるでしょうか?日本からは畑岡選手が経験を積んで強くなればわからないですが、現状はちょっと無理かな〜という気がします。

日本では、女子のヤハマレディース、四日間の大会です。賞金総額1億円、優勝賞金1800万円と男子並みの大会です。また今週はステップの試合もありました。今年のステップは21試合もあって、私がオーストラリア人プロに帯同してコーチをしていた頃は確か6試合くらいだったので、随分成長したな〜、羨ましいな〜という感じです。それに比べて男子は衰退の一途?今年は25試合(共催除く)で女子のステップとあまり変わらないかも、くらいの数なのが寂しいですね。男子のチャレンジは11試合、こちらもかなり少ない数字をキープです。果たして男子ツアーの復活はあるのでしょうか?かなり深刻な問題になっているようです。まずはシステムやホームページなど、いくらでもできることはあると思うんですが、どうしてしないのか?とっても不思議に思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開