20160127

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: パター調整

最近のラウンドでよく起こってるのが





パターのひっかけ






なんですよ、打った瞬間思ってた所よりも左に向かって打ちだしちゃってるんですよ、家の中でのキッチンマットで打ってても

判ります、数発に1回ぐらいの割合で左目に球が出ちゃいます・・・

これなんでだろう?と思いつつ、そういやパターに鉛ベタベタはった後の見直ししてないなーって事でパターの身体測定を

してみました

まず総重量

DSC_4544


589gとかなり重い部類です、これはグリップ変更と鉛追加のせいですなぁ

んでこのホワイトアイスには重量調整用のウエイトが入ってます

DSC_4545

それぞれ5g、15g、25gのウエイトがついてまして、私は一番重い25gを装着しています

ふと思ったんですけど、私そうじゃなくても鉛ベタベタ貼ってるんですよ、んじゃこのウェイトいらなくね?

DSC_4548

ってことでウェイトを外しまして、更に鉛を追加投入、フェイスバランスなこの2BALLですが鉛の位置で若干オープンへ

DSC_4551

変えてみました

こーすることによって左に打ちだしちゃうのを未然に防いでみようと企みであります

DSC_4550


総重量564gにダウン、今の所、キッチンマットの上では改善されたのを感じますが本番でどうなるのかは不明です(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ