20150816

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン8月vol.8

ラウンドの反省から。

ドライバーが良くなかった事から
スイング比較をしてみると、

ラウンド中のインパクト付近画像


レッスン中のインパクト付近の画像


どうやら原因は右足でした。
打ち急ぐ為にインパクトまで
粘れていなかったようです。

だな~( ‾᷅⚰‾᷄ )
変なテンプラ系のショットが
あったりした…。
本当にラウンド中は
常に気を付けないと((φ(・д・。)…。

レッスンの方は
SWで腰から腰までのスイングを
軌道をチェックしながら入念に。

からの、
アイアンとFWの練習。

このところレッスン中は
ドライバーは振る事だけ、
ヘッドスピードを上げる事だけに
専念する事に勝手に決めているので、
振りました。

少しヘッドスピードが遅い時は
ミート率がマシです。


頑張って振っても
この位ではありますが…

ヘッドスピードが(少し)上がると
ミート率が下がるので、
速さに身体を慣らして
全体の数字も上げる(๑و•̀ω•́)و
…予定。

以前からやってはいますが…;^_^A
引き続き
かなり地道な作業?ですが、
自分なりに頑張りたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字