20150516

PINGフリのゴルフメモ: ひさしぶりに・・・

長らく更新が滞っており申しわけございません・・・

やはり30代のオトコは仕事が大切!仕事が上手く回っているときは週1回は必ずラウンドしておりましたが、今年に入って新たな事業をはじめることになりゴルフから遠ざかっております。

しかし必ずまた復活して年間50ラウンドはしたいなと思っております。

ゴルフ熱は全く冷めてはおらず、ラウンドは行けないですがPGAツアーの観戦はバッチリです。練習しろ・・・

ですので今1番欲しいのはクラブよりも「ゴルフの竪琴」だったりします(笑)

先日、今年2回目のラウンドに行きましたがクラブを握ったのがなんと120日ぶりという有様。もちろん47/43の90打ちましたm(_ _)m

何年ぶりかに50打つかと思いましたよ。
ドライバーは前半だけで3OB。でもどれもナイスショットでした。白から回って突き抜けてOB。ドライバーはコンスタントに飛んでいましたね。

クラブは全く変わっていませんがG30SFTECとG30の3Wは最高ですね!

G30のLSTECも出ましたが自分は当分SFTECの9°でいきます。SFテックはノーマルのG30よりも1割ほど重心距離が短く2.5°フックフェースだとか。ロフトを1°立てているのでフェース角は恐らくオープンだろうけど1割の重心距離は効く。とても打ちやすいように思う。しかも相当ロースピンだ。

SFTECは捕まりが良すぎて左に行きやすいんじゃないかとか考えている人は1度打ってみて欲しい。

アマチュアなんかはSFTECしか買えないようにしたらいいんじゃねーかぐらいバランスいいです。

自分は全く左にこないし、ドプッシュも減った。PINGさんはSFTECをノーマルのG30にしてG30をトップアマのアスリートTEC、LSTECをプロ用PROTECぐらいに改名すべきですね。。。


でも元来クラブジャンキー癖のある自分は先週ファウラーがプレイヤーズに優勝してコブラのFLY-Zプラスのドライバーをポチりかけましたが踏みとどまりました。

今気になっているものリスト

①アナライズのゴルフの竪琴
②アルディラROGUEシャフト
③クロカゲシルバーTiNiシャフト
④コブラFLY-Zプラスドライバー
⑤EYE2ゴージのS

何か買ったらまたブログ書きます(笑)






from PINGフリのゴルフメモ