20150517

ゴルフやってます、、時々お習字: 時々の時々の…

先月から
お習字からのスピンオフで
篆刻教室に通い始めました。
昨日は第2回目。

いや~難しい(ノ)`ω´(ヾ)

とりあえず、
自分の落款を作る事から
始めました。

朱文の雅号バージョンの草稿

自分なりにやってみましたが
どうも堅い?ぶっちゃけ下手。

なので、
先生に書いていただくと
(下のが先生のサンプル)

何と言ってもデザインが違う| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
まだ、どの字を組み合わせると
バランスが良いかとか、
決まり事を、守りつつ、
崩すことが出来ないので
これから勉強です。

上が自分で真似て書いたもの。
一応、これに墨入れし整えて
石に写して彫ります。

因みにこの雅号は
勝手に決めました。
正式なものではありません。
お習字の先生のヒント?で
「好きな言葉とか、地名…
何でもいいのだけど、
故郷の名産品とか…
そういうのから付けていいですよ」
からの( •ᴗ•)*♪
桃の産地出身なので
「桃の里」からの「桃李」です。
松◯桃李くんのファンではないです。
嫌いじゃないけど(*´艸`)

もう一つ、
白文で「名前&印」と彫ります。

二つセットで使うので、
頑張って彫りたいと思います。
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

それと、
これこそスピンオフし過ぎですが
ケース…袴と言いますが
これも作ってみました。

ぽいです(*´艸`)
頑張ってみます。



from ゴルフやってます、、時々お習字