20150517

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン★★★

拍手ありがとうございます☆

土曜日のレッスンは
諸事情により
先週と同じくメガネ装着(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ドライバーを打っていると
「全部が全部ヒールに当たってますよ
(乂`д´)」
と、コーチから指摘され


確かにそうなので、
アドレス間違い?
右肩の突っ込み?
身体の開きが早い?
などと考えていると、

「メガネを掛けているので
球との距離感がズレているのも
原因の一つです」

だそうで

先週もそう言われたのですが、
自分ではそこまで違和感がないので
そうかなあ?と思っていたのですが、

数字を計ってみると

いくら振っても
これ以上の数字が出ず、
この数字がMAXでした。

私なりに考えてみると、
ついつい当てにいく度合いが
大きくなってしまい、
右肩が突っ込むパターンなのかも。

なので納得。

コンタクトレンズとメガネでの
視力の違いはそれなりにあり
(コンタクトレンズだと1.0くらい
メガネだと0.3~0.5)
乱視と老眼は除外(´▽`) '`,、'`,、
ま、
ともかく、土曜日のレッスンでは
何が何でもメガネ禁止です( ̄^ ̄)ゞ

とはいえ| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
ドライバー以外はちゃんと当たる



いや、これはこれ、それはそれ的な?
これ以上は考えない様にします。
問題は右肩の突っ込みでした。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字