20150428

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: 夏日のトーナメントコース☆レポ♪

月曜日は楽しみにしていた
平日ラウンドでした~



 山の原ゴルフ倶楽部 山の原コース


つるやオープン開催コースです


毎年この時期に
トーナメント開催なので
今年はいつかなって思ったんですが、、、




なんと今年は開催見送りらしいです

う~ん残念。。。
テレビ中継楽しみにしてたのに






お天気は全国的に夏日で
兵庫県北部の豊岡で真夏日
記録するくらいの暑さ

持って行ってた飲み物では
全然足りず買い足しました






トーナメントコースなので
広々平らなのかと思いきや

案外狭くグリーンも小さめで
なかなかトリッキーなコースでした




上手く写真撮れなかったけど
おニューのパーリーチェリースカート
バックスタイルかわいかったです

アンダーと半袖ポロで十分の暑さ




あたし。。。


レディースティ(赤)  5256y使用<CR:70.0>
 42(17)・44(16)・86(33)

 池×1



12番ミドル

ドライバーグリーン手前の
左斜面にぶち当てて
セカンドが完全にブラインド

残り95yを
9I(100y)かPW(90y)で迷って
9Iを選択

ピン方向ちゃんと確認して
方向完璧ナイスショット





・・・グリーンオーバーして
奥のアゴ高バンカーに入ってました




これまでコースレイアウト図で
きちんとバンカーの位置確認してたのに・・・


このホールだけすっかり忘れてた


ブラインドになっちゃったのに気を取られ
すっかり忘れてました。。。


失敗のトップとかで
奥に行っちゃったなら仕方ないけど・・・


ほんまにほんまにもったいなかったぁーー


アゴ高でしかも左足下がりのライで
グリーン周りを右往左往しちゃいました



この日は何の変哲もない
平らなフェアウェイから

9Iを2回、AWを1回ド失敗しまして・・・

その自信のなさから
大きいクラブ持っちゃった
ってのもありました




ダンナ。。。



レギュラーティ(白)  6397使用
 40(17)・42(16)・83(33)


ダンナは無事に完走

痛くないわけではないけど
このラウンドでひどくなるってことはなく


ドライバーはおおむね良かったけど
パットとかショートゲームがダメダメ

やっぱりラウンド行ってないと
その辺の感覚が鈍るんだなぁ~




でも完走できてほんまによかった




でもなんんだかんだで連続80台

今年は80台がやってくるのが
早くてうれしい~



今年の全14ラウンドの平均スコア

2連続の80台でも
93.0とあまり動きもなく・・・



ちなみに
過去1か月の4ラウンド平均なら・・・

80台来たね~~

でもこれだとサンプル数少なくって
たまたまってこと



過去3か月
10ラウンドの平均スコアは・・・

91.8


ラウンド数多くなってくると
全ラウンドだと代わり映えしなくなるから

この過去3か月の平均スコア
80台を目指してます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


























from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★