20150427

漁師の女房 by cherry: 真鯛 @津軽平舘

出直しました

東北道北上 3時間半 +@で たいらだて に到着~
すごーく穏やかで 初夏の陽気の 陸奥湾

酔い止めなしで オッケー

遊漁船 ゴムボートなど
大小さまざまな船が たくさん浮かんでいます
魚探には反応がたくさん!
なのに
なぜか 釣れない
と言ってたら
6時ころ 1枚目は 漁師の女房 初真鯛!
2枚目 14時過ぎ (^_^;) 漁師!
に続いて
3枚目 女房!

ここらへんで風が吹いてきて 終了!
帰る途中 蟹田のクロネコから
岐阜のおばちゃんち「ちんちん」に発送
75センチ 2枚で 10キロオーバー♡

漁師が用意してくれた仕掛けを
下ろして 巻き上げるだけ なんですけどね (^_^;)

でも すごーく重くて 引きが強くて
翌日 かなり筋肉痛きました
筋トレより効果あるかも
1枚は漁師が刺身にしてくれました

おつかれさま & ごちそうさまでした

にほんブログ村
↑ ぽちっと してくださるとうれしいです♡
from 漁師の女房 by cherry